INFORMATION

2015-06-10コメンテーター等でテレビ番組にレギュラー出演するには?

(質問)コメンテーター等でテレビ番組にレギュラー出演するには?

はじめまして。いつも拝見し参考にさせていただいております。
今回、初めてご質問させていただきます。
私は、医療機関で広報を担当しているのですが、
当院のドクターを情報番組などで医療専門家として
レギュラー出演させたいのですが、
御社ではそのような仲介なども行っているのでしょうか?

 

(回答)基本的には、キャスティング会社の業務領域になるかと思います。

はじめまして。
いつも百問百答をご覧になっていただいているとのこと
ありがとうございます。

さて、ご質問についてですが、
番組へのレギュラー出演仲介などは、
弊社では行っておりません。
基本的に、上記のようなお話はPR会社というよりは、
キャスティング会社の業務領域になります。

キャスティング会社とは、簡単に申し上げると、
広告代理店や制作会社・番組ディレクターなどと芸能事務所等の仲介をし、
その案件に最も合う出演者の選定を行う会社です。

あくまで取材誘致ということであれば、
人物のPR自体は弊社でも行っております。
その他、テレビ番組に向けて商品やサービスのPRを行う際に、
クライアント側でその分野の専門家等を用意できるのであれば
取材・出演可能ということを報道資料に記載し、マスコミに提案する場合もございます。

今回のご質問のようにレギュラー出演のような形でお考えであれば、
一度キャスティング会社へ問い合わせてみることをお薦め致します。

以上、参考にしていただければ幸いです。

INFORMATION一覧へ»

提供サービス/MENU

簡易フォーム

PR会社へのご意見・ご質問窓口。

私たちはコミュニケーションに携わるPR会社です。難解なPR・マーケティング用語は省き、皆様に解り易くPR会社の仕事内容についてお伝えします。
ご質問、ご意見を伺わせてください。
お名前
貴社名
電話番号
メール
ご相談内容
ご意見、PR会社への質問などお気軽に!
お問合せありがとうございます。
折り返しご連絡差し上げます。
プレスト株式会社
企業PR・テレビPRを実践するPR会社プレストの「大阪・関西Web」